最近の記事


お伊勢参り1日目~宿
お伊勢参り1日目~おはらい町とおかげ横丁の続きです。

この旅行は出発間近に決めたため、伊勢に宿が取れませんでした。仕方ないのでお隣の松阪市にホテルを探すことに。

泊まったのは『ホテル ザ・グランコート松阪』というホテル。JRもしくは近鉄の松阪駅から徒歩約10分です。

ise201310-01.jpg
至って普通のビジネスホテル。

ise201310-02.jpg
チェックイン時に水のペットボトルを1本いただけます。その他、紅茶やお茶のティーバッグ、アメニティなどは1階に置いてあり、自由に持ってこられます。コーヒーメーカーもあり、コーヒーも自由にいただけます。

ise201310-03.jpg
部屋にはカップのセットと、インスタントコーヒーの粉もありました。でも、コーヒーメーカーのコーヒーをいただけるので使いませんでした。

写真は撮りませんでしたが、4階(だったと思う)には電子レンジがありました。近くにコンビニはないのですが徒歩5分くらいのところにスーパーがあるので、そこで買ってきたものを温めることもできる様子。

朝はソフトドリンクやコーヒー、紅茶とパン数種類の朝食を1階でいただけます。部屋に持ち帰って食べても良いとのことでした。

私は7時にホテルを出なければいけなかったので、ホテルで朝食をいただく時間がありませんでした。パンを2~3個貰っていってもいいですか?と聞いてみたところ、ビニール袋にパンを入れてくれて缶コーヒーまで下さいましたよ。

駅まで徒歩10分かかるのはちょっと遠いですが、フロントの人は感じがよく、自由にコーヒーなどもいただけて、なかなか良いビジネスホテルでした。

続きます。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: