スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山川出版社の『詳説世界史』をオーディオブックで聴く 

先日、山川出版社の『詳説世界史B』の教科書を読みはじめたと書きましたが、iTunes Storeで教科書を朗読したオーディオブックが出ていることを発見。

私はよく英語のオーディオブックをAudibleで聞くのですが、日本語のオーディオブックを買ったことがありません。どんなものかと思って買ってみました。

iTunesストアで1ユニット300円で販売。全部で16ユニットあるので合計4,800円ですね。

さっそく第1章を聴いてみましたが、なかなかいいです。本を読んだ後にオーディオを聞くと記憶が定着しやすい感じ。

勉強にはなるべく体をたくさん使うとよい、とよく言いますよね。本を読んで、耳で聴いて、手で書いて、自分で教科書を音読すればより早く覚えられると思います。

私の学生時代にこういういいものがあれば良かったのに・・・。今はいい時代だなー。

いい時代といえば、世界史を勉強していると地図を見たくなるのですが、iPadでGoogleマップを参照できるのも便利です。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。