最近の記事


新しいkindleが届きました
9月に予約注文していた新しいKindle Paperwhiteがようやく届きました!

20131026-01.jpg
小さい箱でコンパクトに届きます。

20131026-02.jpg
ニューモデルのKindle Paperwhite。9,980円也。

んー。見た目は古いモデルのKindleとそれほど変わりません。

20131026-03.jpg
違いが分かるように並べてみました。左が旧モデル、右が新モデル。並べてもあまり違いが分かりません。

20131026-04.jpg
新モデルは軽くなっているそうなので薄くなっている、のかも?

見た目の違いはほとんど分かりませんが、使い勝手の違いもほとんど分かりません(^^;。

文字のコントラストが旧モデルよりはっきりしたらしいのですが、うーん、分からない。単語帳機能が新たに搭載されましたが、調べた物がすべて単語帳に登録されるのはかえって使いにくいということが分かりました。

新しいkindleにアカウント登録して、父に古いkindleをプレゼント。母もkindleを使っているのですが、字の大きさを変えられるのが良いみたい。老眼の人にはkindleはピッタリなんですよね。

もはや私に取ってはなくてはならないkindle。願わくは日本語の本ももっと電子書籍化してほしいところです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
Amy
いつも楽しくブログを拝読しています、香港在住の日本人OLです。

来月一時帰国する際に、ビックカメラでKindle Paperwhiteを購入しようと計画しています。
こちらにも日本語書店はありますが非常に割高なため、これまで一時帰国する度に日本語の本を大量に買い込むのが楽しみだったのでした。住宅環境が劣悪な香港において、ただでさえ狭い家に本を保管しておくのはスペースのムダです。また、こちらにある日本語書籍を買い取る本屋ではBookoffのような高値ではとても買い取ってもらえません。ですから、電子書籍は非常に興味があります。

これからもKindle Paperwhite関連の記事、これからも期待しています!!
2013/10/28(月) 00:37:47 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Amyさん
海外で日本語の本を買うのは大変ですよね。Kindleはまだまだ日本語の本はジャンルや作者に偏りがありますが、それでも海外の方にとっては助かりますよね。
2013/10/31(木) 11:02:30 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: