最近の記事


iPhone5sは色によって在庫にバラツキ
iPhone5sに買い替えよう!とほとんど心の決まっているワタクシ。

あとはどのキャリアにするかを決めるだけ~と思っていたのですが。

ニュースによると、iPhone5sのうちどのキャリアでも在庫があるのは黒のみで、ゴールドとシルバーは入荷未定なんだとか。

ヨドバシカメラで現物を見て、買い替えるならシルバーと思っていたのでガッカリ。

なぜiPhoneを買い替えたいかと言うと。

私の今のiPhoneは4sなので、テザリングが出来ません。

でもてザリングが出来れば、外出先でもiPadやKindleをネットに接続できるし、何より海外旅行に行くときにWi-Fiルーターをレンタルする必要がなくります。

ヨーロッパの古いホテルって、案内では「Wi-Fiあります」なんて書いてあっても、実際行ってみるとものすごーく繋がりにくくて使いものにならないことがままあります。

休暇中は仕事メールはiPhoneでチェックさえしておけば問題ないのですが、たまに「ファイルを送れ」などと言われることがあってパソコンとインターネット接続がないと怖いので、レンタルWi-Fiは必須だったのです。

でもiPhone5sがあればもう安心!次の海外旅行までに契約しよう!と思っていたのに(>_<)。

一体いつ入荷するのかなぁ…。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:iPhone/iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

ハル
逆に携帯を解約して、モバイルWi-Fi一本にしてはどうでしょう?
どのキャリアでも7Gで制限かかりますからWiMAXつかうのがお得だと思ってます。
2013/09/23(月) 19:02:03 | URL | [ 編集]
虎之助
こんにちは。

自分はドコモなのですが
キャリア変更を考えてます。
なので、ちえぞうさんが
どこのキャリアにするか
興味津々です!!
2013/09/24(火) 10:41:56 | URL | [ 編集]
Romi
私も今回買いかえ検討中です。ゴールド狙いですが、シルバーも良さそうですね。私はガラケーとの2台持ちで、
4SのSIMフリーで今docomo利用ですが、テザリングは結構使ってます。ipadともbluetoothで接続すると意外と安定するし、何より使いたい時に手軽に使えるのがいいですよね。
2013/09/25(水) 07:04:48 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ハルさん
うちには固定電話がないので、携帯電話を解約するわけにはいかないのですよね~。

>虎之助さん
いま有力なのはドコモです。でも、ナンバーポータビリティの手続きがめんどくさくてソフトバンクでそのまま。。。という可能性もあります~。

>Romiさん
ゴールドもよさそうですよね。カバーをつけるので、結局ゴールドでもシルバーでも同じ、という意見もありますが(^^;。デザリング・・・早くやりたい。
2013/09/25(水) 12:13:00 | URL | [ 編集]
その
そもそも、ゴールドは、他の色に比べて生産量が少ないので、需要と供給があってないようです。どこも、在庫切れですね。現在、増産に入っているそうですよ!
2013/09/25(水) 14:56:07 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>そのさん
やっぱりそうなんですねー。早く増産して買えるようになってほしいです!
2013/09/26(木) 11:09:47 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: