iOS 7 

日本時間の今日、iOS 7がリリースされました。

朝起きて、早速iPhoneやiPadをiOS 7へ更新。更新プログラムのダウンロードから設定が完了するまで、2時間弱かかりましたよ。

さて、iOS7になって、インターフェースがだいぶ変わりました。


これはパスワード入力画面。


ホーム画面。なんていうか、全体的にデザインがのっぺり平面的になった感じ?


設定画面のデザインもなんとなく変わっています。

新しい機能がいろいろと追加されていました。

いままで、マルチタスクのアプリは一つずつしか削除できなかったのですが、今度は3つ一度に削除できるようになりました。

マルチタスクのアプリ削除方法は、今までと同じようにホームボタンをダブルクリックしたあと、表示されるアプリを上にスワイプします。3つ一度に削除するには3本指で同時に3つスワイプします。

iOS 6まではiPadにはあるFaceTimeのアプリがiPhoneにはなかったのですが、iOS 7からFaceTimeのアプリができました。この方が電話アプリから使うより使いやすい。

コントロールセンターも一新。画面を上にスワイプすると、今までは設定メニューから行っていた飛行機モードやWi-Fiオン/オフやタイマー、懐中電灯機能、電卓などが起動されます。


よく使う機能がスワイプで表示されるので便利。

ただ、OSがリリースされたばかりなのでトラブル(?)も。

050 plusのアプリは、アプリをアップデートする前にiOS 7にしてしまうと、アプリが起動しなくなるという不具合が。その場合、一度アプリを削除して再度インストールし、初期設定からやり直さないといけません。

私はこの不具合にバッチリ当たり、めんどくさい初期設定をやり直しました(><)。

でも、これらの新機能をめいっぱい享受するには、やっぱりiPhone 5Sでこそなんですよねー。iPhone 5S、欲しいなー。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:iPhone iOS7

0 Comments

Leave a comment