中秋の名月 

今日は旧暦の8月15日。中秋の名月ですね。しかも満月!

去年もおととしも中秋の名月が満月だったそうなのですが、中秋の名月が必ず満月というわけではないそうで。次に中秋の名月に満月になるのは8年後、2021年だそうですよ。

さて、今日はお天気もよく、お月様が綺麗に空に浮かんでいましたね。月のウサギもよく見えるような気がします。

お月見よろしく、お団子を頂きました。といっても、ちゃんとしたお団子を調達する余裕がなかったので、セブンイレブンのみたらし団子です(^^;。


久しぶりに家でお茶を点てました。

器はイッタラ。器との調和が全くないですが気にしない!

夜は風も涼しくなってきて、ようやく過ごしやすくなってきました。気持ちのいい季節になりましたね。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

0 Comments

Leave a comment