最近の記事


デパートが好き
オバサンくさいと思われるを承知で言いますが、私はデパートが好きです。

地下ではおいしいお惣菜やパンやスイーツが変えるし、化粧品もあれこれ比べて選べるし(ついでに試供品ももらえるし)、一度にいろんなブランドの靴を試し履きできるし、洋服のブランドもたくさんあって気に入るものを見つけやすいし、食器や調理器具のフロアもあれば、ゴルフウェアも置いてあるし、ペット用品を売っているデパートまであります。

上から下まで全部見ていると必ず何か欲しくなってしまいます・・・。

さて、今日、家に食料が何もなくなってしまったので、お昼ご飯を調達しようと松屋銀座に行きました。

松屋銀座は9月14日(昨日)にグランドリニューアルをして、新しいショップが入ったり、レイアウトが変わったりしたそうです。

お昼ご飯を買いに行ったのに、店内に入ったら地下に下りずについフラフラと上りエスカレーターへ・・・。

リニューアルしてどんな風に変わったのかな~と見るだけのつもりだったのに、やっぱり買い物してしまった・・・。(それはまた次の記事で。)

ひとしきり店内をふらついて、ようやく地下へ。松屋銀座にはチーズ王国というおいしいチーズ屋さんが入っていて、たくさん試食させてくれるので楽しいです。

今日はチーズは買わず、パンやイタリアンのお惣菜をあれこれ選んで帰宅。台風で大雨が降ると思っていたので、明日も外出しないで済むように翌日の朝食分まで買い込みました。

私のような無精者は、一ヶ所で一度に買い物が済むデパートはとっても便利です。

ところで、私は靴を松屋銀座で買うことが多いので松屋のクレジットカードを作ったほうがお得かなと迷ってました。クレジットカードを作ると、5%オフで買い物できるんです。(地下食料品や一部のブランドなどに例外あり。)

するとですね、今ちょうど、松屋のバイヤーが厳選した「松屋の銘品」の中から好きな1品をもらえるという入会キャンペーンをやっているんです。

チョコレートやランジェリーケースなどいろいろありますが、私は2,000円の商品券をもらいました。

松屋カードは初年度は年会費無料、翌年からは年会費1,050円なのですが、2,000円の商品券をもらったので2年間の年会費が無料になったようなもの。得しました!

入会キャンペーンは9月30日までだそうですよ。オンラインや郵送でもカードの申し込みは可能で、その場合はプレゼントは選べずに自動的に商品券2,000円がもらえるそうです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: