スポンサーサイト 


足の指でパー 

みなさん、足の指でパーができますか?

テレビを観ていたら、足指パーが出来ないと扁平足や外反母趾になりやすい、というのが紹介されていて、試しにやってみたところ私は出来ませんでした・・・。

人間の体には随意筋と不随意筋というものがあり、随意筋とは文字通り自分の意志で動かせる筋肉。骨格筋というのがこれにあたるそうで、手足の筋肉などですね。

不随意筋は内蔵や心臓など、寝ていても勝手に動いている筋肉のこと。

足の指は随意筋なのに、自分の思うように動かせないというのはなんだか不本意。

そう思って毎日足指パーの練習をしていたら、1週間足らずで動かせるようになりました!足の指を自分の意志で開いたり閉じたりできると、筋が伸びてとっても気持ちいい。

女性はパンプスやストッキングで足の指を一日中締め付けているので、足指を動かせなくなっている人も多いそうですよ。

練習すればすぐに動くようになるし、足の指がきちんと開くと地面をしっかりつかめて姿勢も良くなるそうなので、お試しくださ〜い。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:健康 足の指

- 2 Comments

KKK  

多分私も同じ番組見ました。
ちなみに私はパーよりチョキが出来なくてびっくりです。
実はグーも苦手です(笑)
練習の成果が見られてるようなので、私も練習しようかなと思います!

2013/09/04 (Wed) 10:03 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>KKKさん
同じ番組を観ましたか!私はチョキはできることはできるのですが、夜やると足がつりそうになります・・・。練習すると本当にできるようになって面白いですよ!

2013/09/13 (Fri) 12:06 | REPLY |   

Leave a comment

