健保組合の栄養指導 

先日健康診断に行ったことを書きましたが、我が社が加入している健保組合は、希望すると栄養指導を受けられます。

歳も歳だし、子宮筋腫のことも指摘されたし、せっかくなので初めて栄養指導を受けてみました。

普段の食事を伝えると、豆類や魚が少ない、とのこと。

豆腐や納豆は苦手で、豆料理は手間がかかる(ような気がする)し、魚は調理というより後片付けがメンドクサイ。

ということを正直~に話したら、豆料理ではなく豆乳でもよいと教わったので、なるべく毎日豆乳を飲むことにしました。


無調整豆乳は飲みにくいので、麦芽コーヒー味の調整豆乳。

お魚はランチで選ぶようにすれば、週2回くらいなら摂れそうです。

次の健康診断でなにかしら数値が良くなってるといいなーと思います。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/28 (Wed) 21:54 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>非公開コメント下さった方へ
コメントありがとうございます!まだ検査の正式な結果は出ていないのですが、定期的に検診に行って経過をきちんと観察しようと思います。
有機豆乳はいいですね。ぜひ試してみます!

2013/09/01 (Sun) 23:04 | REPLY |   

Leave a comment