最近の記事


IP電話アプリ『050 plus』
ものすごく今更感がありますが、iPhoneのIP電話アプリ『050 plus』を使い始めました。

普段は電話よりメールでやりとりする方が多いので、固定電話や携帯電話への通話料が安くなる、というのが特に魅力的に感じず、むしろ月315円の基本料がもったいないような気がしていたんですよね。

でも、なんとなく050 plusのサイトを見ていたら、海外から日本の固定電話や携帯電話にかけても、日本国内からかけているのと同じ通話料だということを初めて知りました。

旅行や出張で海外に行くことも多いので、この機能はとても便利!さっそく申込みして使ってみました。

 →詳しくはコチラ

実際使ってみると、音質も悪くないし、iPhoneの電話帳を参照してくれるので使い勝手も良いです。

それに、いろんなサイトやサービスに会員登録する際に電話番号を登録しなければいけないとき、この050-xxxx-xxxxの番号を使えるのもいいですね。

一点だけ注意は、このアプリをバックグラウンドで常駐させておかないと着信がされないということ。発信専用で利用するなら問題ありませんが、着信もしたい場合はうっかり常駐を切ってしまわないようにだけ気を付けないといけません。

電話を掛ける相手も050+の番号を利用していれば通話料無料なのですが、私の周りは050 plusを使っている人がいないのが残念です(><)。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
Romi
ちえぞうさん、私も050PLUSユーザーです。
国内ではあんまり使いませんが、電話番号もまあまあ選べるし、050Plus
同士のほか、プロバイダのIP電話の番号も無料です。
海外で現地SIMを購入して、データプランに入るようにしてますが、海外ローミングは高いので、日本への電話は、もっぱら050plusお世話になってます!結構海外からもちゃんとかかりましたよ。
2013/08/26(月) 00:35:44 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Romiさん
電話番号を選べるのもいいですよね。私はもっぱら海外からの利用になると思いますが、こんなサービスがあったら電話会社はもうからないですよねー。
2013/08/27(火) 17:25:17 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: