最近の記事


久しぶりのアフタヌーンティー
久しぶりにシャングリラホテル東京でアフタヌーンティーを頂いてきました。

事前に予約をしておいたので、スムーズに案内されました。


スコーンやキッシュ、サンドイッチと、スコーン用のクロテッドクリームや蜂蜜など。

写真には写っていませんが、もう一段、ケーキやゼリーが載っています。

8月のアフタヌーンティーのメニューはこちら

シャングリラホテル東京のアフタヌーンティーは紅茶の種類が15種類くらいとコーヒーも数種類あり、ドリンクのお代わりは自由。

しかも、お代わりの際には違う種類の紅茶やコーヒーを選ぶことが出来ます。

マンダリンオリエンタル東京も同じくお代わりの際に違う茶葉を選べますが、リッツカールトン東京のアフタヌーンティーはお代わりで違う種類は選べず、最初に選んだ紅茶の茶葉にお湯を足してくれるだけです。

どうせならいろんな種類の紅茶を楽しめる方がいいですよね。

私は最初はフレンチバニラというフレーバーを、次はイタリアンアーモンドという少しスパイシーな茶葉を、最後にダージリンのアイスティを頂きました。

プレートの上のスコーンやスイーツを食べ終わって満足していたら、最後にクッキーとチョコレートがでてきました。


ハーブが焼き込んであるクッキーと濃厚なチョコレート。

窓の外には東京駅が見えます。予約しておくと眺めのいい席を確保してくれるので、行くなら予約必須です。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: