最近の記事


マンション管理組合理事の任期満了
また理事が回ってきました」という記事を書いてから早1年。

無事マンション管理組合の理事の任期を満了しました。

まだ大規模修繕の時期ではないので、今年は大きな懸案事項もなく、主に生活マナーやちょっとした不具合修理程度の議題しかありませんでした。

今年の成果と言えるものは電気の契約プラン変更。

東京電力の契約プランにはいろいろなものがあって素人には分かりにくいのですが、この契約プランを見直した結果、電気料金が下がりました!

東京電力は電気料金の値上げを行っているので、電気代が下がるというのはすごいこと。年間にして10万円程度の節約になりました。

我がマンションは来年度は共用部分の照明をLEDに変更する予定になっています。工事費やLED照明器具を購入するので初期費用はかかりますが、数年で費用が回収でき、その後は照明の電気料金が安くなった分も節約できます。

これから築年数を重ねていって修繕費が必要になってくるので、節約できることはどんどんしたいですよね。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:マンション管理組合 - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: