最近の記事


Googleリーダーがもうすぐ終了
皆さんはRSSリーダーをお使いでしょうか?私は今までGoogleリーダーを利用していました。

RSSリーダーとは

簡単に言うとサイトやブログの更新をお知らせしてくれるWebサービスです。よく読むサイトやブログが更新されたかどうか、いちいちそのサイトやブログをチェックしにいかなくてよいので、とても便利なサービスなのです。

そのRSSリーダーでも最もユーザー数が多かった(であろう)Googleリーダーが、いよいよ来月7月1日でサービス終了となってしまうので、みんな様々な後継サービスを試しています。

ネット上でも色々と意見が出ていますが、今のところFeedlyが一番人気の模様。

ポスト「Google Reader」として注目のRSSリーダー「Feedly」を紹介

国産サービスの中ではlivedoor Readerが評判が良いらしいです。Yahoo! JapanもRSSサービスを提供していますね。

Googleリーダーの代わりは「livedoor Reader」がおすすめ! 移行方法と使い方ガイド

My Yahoo!へカンタン引っ越ししよう!

以前紹介したFlipboardでもGoogleリーダーのフィード(登録してあるサイト)を引き継ぐことは出来るようですが、あまり使い勝手は良くなさそうな様子。

私もいろいろ検討したのですが、どのサービスも一長一短で決めきれず。でもサービス終了の7月1日はもう目前に迫っているので、とりあえずどこかにフィードだけでも移動しなければ!

ということで、Yahooのアカウントを持っているのでひとまずMy Yahoo!に移行して、タブレットやiPhoneでも使いやすいサービスを探し続けようと思います。

オススメのRSSサービスがあったらぜひ教えてください!

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28(金) 10:55:15 | | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: