 


ビジネスキャリー 

私は仕事の出張はもちろんですが、プライベートの休みでも、海外に行くときには会社のパソコンを持って行きます(持って行かざるを得ない、が正しいですが。)

ところが、この会社のパソコンが重い!小さくて軽いタイプならいいのに、大きさも重さもしっかりあります。

いつも肩掛け&リュックの2Wayのパソコンバッグを使っているのですが、肩に負担がかかるので、旅先に着いたころにはひどい肩こりに・・・。

自力で持つから肩がこるので、コロコロと転がせば肩に無理がかかりません。安い物ではないので迷ったのですが、ビジネスキャリーを使うことにしました。

ビジネスキャリーはいろんなメーカーのものがありますが、条件は下記の通り。

1.できるだけ軽いこと。
2.あまり大きすぎないこと。これ一つで旅行に行くわけではなく、あくまでも機内持ち込み用のため。
3.飛行機を降りてからスーツケースと一緒に持ち運ぶ際に手間にならないよう、スーツケースの持ち手に通せるバンドのようなものが付いていること。
4.2万円以内。

条件の2~4はインターネットで見ていてもわかりますが、軽いかどうかは実物を見ないとわからない。ということで、家電量販店に行ってあれこれ見比べて、『ネオプロのビジネスキャリー』に決めました。

20130616-01.jpg
見た目はごつい。

でも他のメーカーのものに比べて軽いし、キャスターも動かしやすいです。

20130616-05.jpg
ぬれた傘やペットボトルを入れられるポケットが2つ付いています。

これもグッドポイント。濡れた傘って邪魔なんですよねー。

20130616-04.jpg
その他の物を収納するメインポケット。

1〜2泊の旅行や出張分の着替えくらいなら入ります。うちの犬もスッポリ収まります。

20130616-02.jpg
ここがパソコンを収納するポケット。

ただ、パソコンは衝撃に弱いので、本当はゴロゴロと転がすキャリーに入れるのはよくないようです。このビジネスキャリーはパソコンが衝撃をなるべく衝撃を受けないよう、パソコン収納ポケットはにキャスターから離れた場所に作られています。

とはいってもやっぱり衝撃は伝わるでしょうから、次は衝撃吸収用のPCケースも必要になりそうです。

20130616-06.jpg
ハンドルを伸ばしたところ。伸ばしきるとこの3倍くらいの長さになります。急に伸びたハンドルにビックリして、後ろで犬が吠えてます。

これで次の海外旅行からは肩こりに悩まされずに済みそうです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:旅行 仕事 出張 パソコンバッグ

- 3 Comments

とんこつ  

いつも拝見させて頂いています\(^o^)/
実用的で、情報が的確で、ちえぞうサンには、
お知恵を授けてばかりです!!

ワンちゃん!! 可愛い\(^o^)/
健康には、くれぐれも留意してくださいね。
日々充実と+より、より多幸あるよう祈ってます ◎(^^)

2013/06/18 (Tue) 19:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/23 (Sun) 18:03 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>とんこつさん
ありがとうございます!うちの犬は世界一可愛いと私は信じています!

2013/06/24 (Mon) 00:59 | REPLY |   

Leave a comment

