 


海外旅行に持っていく携帯用洗面器 

旅行や出張で国内・海外あちこちに行く機会が年数回あります。

国内旅行はせいぜい2~3泊なので、旅先で洋服や下着を洗濯することはありません。

が、海外旅行は期間が長いので、荷物を軽くしようと思うと旅先での洗濯が選択肢に加わります。(「センタク」と「センタクシ」を掛けてるんですが、伝わりました?)

ホテルの洗面台がきっちり栓をできるタイプであれば水をためてつけ置き洗いをするのですが、ホテルによっては栓がなかったり、きっちり閉まらない洗面台のこともあります。

そんなホテルに泊まってしまっても大丈夫なように、旅行に持って行ける洗面器を買いました。


空気で膨らませる洗面器

そんなに大きくないですが、洗濯用なので十分ですね。

世界一周の時にこれを持っていれば・・・。今更ですが、長期旅行の場合は旅の便利グッズはやっぱりあると役立ちます。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:旅行 携帯用洗面器

- 0 Comments

Leave a comment

