シャーロック・ホームズの冒険 

シャーロック・ホームズの冒険』のDVDを買いました。


シャーロック・ホームズの冒険 DVD-SET1』。3,486円也。

このシャーロック・ホームズのドラマは昔NHKで放送していた、イギリスのグラナダTVのシリーズ。露口茂さんの吹き替えがシャーロック・ホームズのイメージにピッタリで、大好きなドラマでした。

今改めて英語のオリジナル音声で観てみましたが、うーん、ずっと露口さんの吹き替えで観ていたので、むしろオリジナル音声の方が違和感がある・・・(^^;。

イギリス英語の勉強も兼ねて、と思って購入したのですが、結局日本語吹き替え版しか観なくなる気がします。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:英語 DVD ドラマ シャーロック・ホームズの冒険

4 Comments

ゆっきい  

はじめまして、かな?

いつも楽しみに拝読しています。

ジェレミー・ブレッドだったでしょうか?私もそのドラマが大好きでした。インテリアも素敵ですよね。

また、感想を載せて下さいね。

2013/06/10 (Mon) 22:24 | REPLY |   

ゆっきい  

ごめんなさい!

ブレットですっ!

これじゃパン屋さんみたい(^_^;)

2013/06/10 (Mon) 22:31 | REPLY |   

にゃんた  

露口さんのホームズ懐かしいです。現在NHKでやってる現代版シャーロックもおもしろいですよ。最近だと映画のロバートダウニーのもあるので、同じストーリーを比較してみるのも楽しいですね。

2013/06/11 (Tue) 20:04 | REPLY |   

ちえぞう  

>ゆっきいさん
そうそう、ジェレミー・ブレットでした。彼も渋くてちょっと気難しそうなところが、シャーロック・ホームズのイメージにぴったりでしたよね。

>にゃんたさん
懐かしいですよね。NHKで現代版シャーロック・ホームズをやっているとは知りませんでした。今度見てみなくては!

2013/06/18 (Tue) 14:44 | REPLY |   

Leave a comment