最近の記事


旅行用のがま口
まだ先日のスペイン旅行のブログも書き終わっていないのですが(ついでに言うと、去年のマレーシアやイタリア旅行のブログも書けていません・・・)、次の海外旅行のために旅行用のグッズを購入。

それはコチラ↓。


がま口です。ダックスフント柄。945円也。


こちらは唐辛子の柄。同じく945円也。

日本にいるときはがま口って使わないのですが、旅行中、お札やクレジットカードがたくさん入った財布をあまり人前で開きたくないので、クレジットカードやお札は長財布に入れてカバンの奥底にしまっておき、ちょっとした買い物などはにはがま口に入れた小銭やお札で済ませます。

今まで使っていたがま口は小さかったのでお札を小さく折り畳んでいたのですが、このがま口は大きいのでお札を1回折り畳めば入ります。


しかも、クレジットカードやホテルのカードキーも入るサイズ。


こんな感じ。

旅先で夜食事に出る、なんていう場合、このがま口にお札数枚とクレジットカード、ホテルのカードキーを入れて、小さなポーチやポシェット一つで外出することもできそう。

一つで十分なのに、「小銭入れとしてだけでなく、外したアクセサリーを入れておいたりすることもできますよ〜」なんていうお店の人のセールストークで、二つ買ってしまいました(^^;。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

めぐにゃおす
かわいー!確かに海外では小銭入れ使いたくなりますよね。私は日本円と混ざるのがイヤで、普段使いの物とは別の財布を用意してますが、がま口でクレジットカードが入るならとっても便利そう。よろしければどちらでお求めの物か教えていただけないでしょうか?
2013/05/30(木) 22:44:21 | URL | [ 編集]
petitmomo
はじめまして^^
唐辛子のかわいい~。
ちょっとしたプレゼントにもよさそうですね~。
2013/06/01(土) 23:15:56 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>めぐにゃおすさん
これは実は「購入」と書いたのですが、正しくは「母に買ってきてもらった」が正しいんです(^^。母が持っていたガマ口が可愛くて、同じのを買ってきてもらったのですが、銀座か東京の呉服屋さんで買った、と言っていました。今度お店の場所を聞いておきます!

>petitmomoさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^^)。たしかに、プレゼントにもいいですね。
2013/06/18(火) 14:42:35 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/25(火) 23:19:20 | | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: