最近の記事


やる気が無いときは本を読みふけります
またブログの更新が滞ってしまいました。

それなりに忙しいことは忙しいのですが、ブログを書けないのは、時間的な余裕が無いというより、精神的な余裕が無いのかも・・・。

近頃気を使う業務が多かったので、家に帰ってくるとぐったりしてしまって、ブログを書く気持ちが起こらなかったんですよね。

あまりやる気が無いときは、ビジネス書や仕事関係の本を読む気にもなれず。

科学系の本を読んだりオーディオブックで聴いたり、小説を読むことが多いです。つい最近はこんな本を読んでいました↓。


Kindle版『Jurassic Park』。Kindle版は671円。

もう20年以上前の本ですが、今読んでも面白い。


Jurassic Parkの続編、『The Lost World』。Kindle版は572円。

続編の方は映画を見ていないのですが、本はJurassic ParkよりThe Lost Worldの方が私には面白かったです。

Jurassic ParkもThe Lost Worldも難しい語彙や言い回しがあまり使われていないので、英語の勉強をしている人にもオススメですよ。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: