スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の海外旅行はスペインへ 

昨年の秋にイタリアへ旅行に行きましたが、今年の海外旅行はスペインに行きます♪

スペインへは残念なことに直行便がないため、ルフトハンザドイツ航空を使用し、フランクフルト乗り継ぎでマドリードまで行くことにしました。

平日出発なのですが、飛行機はほぼ満席。季節柄旅行する人が多いのか、フランクフルト行きなのでビジネス客が多いのか。

とにもかくにも、「隣が空いている」というラッキーな状況は望めそうにありません。

さて、去年のイタリア旅行の際に迷ったあげくに契約していった海外用Wi-Fiルータですが、借りていって大成功でした。

「Wi-Fiがつながります」という記載があるホテルでも、実際には電波が弱くてなかなかつながらない宿もあったんです。が、Wi-Fiルータがあったおかげで無事インターネットに接続できました。

旅先でネットサーフィンをする必要もないし、プライベートのメールなら旅行中くらいチェックしなくても問題ないのですが、残念ながら毎日会社のメールをチェックしなくてはいけないので、インターネット接続は必須。

それに、Wi-Fiルータがあると、会社PC、iPad、プライベートiPhoneと会社貸与のiPhone、と、複数機器を接続できるので便利です。

今回も前回と同じグローバルデータという会社のWi-Fiルータを借りるのですが、「ヨーロッパ周遊タイプ」というのを選ぶと、乗り継ぎのドイツ・フランクフルト空港でも利用できるので大助かり。

空港のWi-Fiが無料の国も多い中、ドイツの空港はフランクフルトもミュンヘンも有料なのです(><)。

ヨーロッパ周遊タイプは1日1,280円で、故障した際の保障が1日315円。合計しても1,595円で、携帯電話会社の海外パケット放題プランよりお得です。

とはいえWi-Fiルータはバッテリーの持ちが悪く、1日中ずっと使いっぱなしにできないのが弱点。私は前回、充電器エネループを持って行きました。

これはWi-FiルータだけでなくiPhoneやiPadの充電もできるので、複数ガジェットを持っている人はあると便利ですよ。

とりあえず、航空券とレンタルWi-Fiルータとスペイン到着日のホテルだけは予約しましたが、あとはまだなにも決まっていません(^^;。行きたいところがいろいろあって、どんなルートで回るのか決めかねるんですよねー。

スペインは食べ物は美味しいし街はキレイだし、これからの季節は夜が長くてバル巡りも楽しいし、ああ楽しみ〜♪

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:海外旅行 スペイン

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/31 (Sun) 20:39 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>非公開コメントくださった方
旅行は予定一杯の旅でも、のんびりスケジュールの旅でも、ストレス発散になりますよね。私もうんと楽しんできます!

2013/04/07 (Sun) 00:25 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。