最近の記事


10年日記のその後
先日、「10年日記を買いました」という記事を書きました。

10年日記をつけ始めてまだ1ヶ月も経過していませんが、既に空白が2日続いた箇所があります。まずい・・・。

10年という長丁場が前提なので、数日空白があっても構わないと開き直って再開しましたが(^^;。

4行という短い長さなので、日記を書くことは大変ではありませんが、日記そのものを忘れてしまうんですよね。習慣になるまでまだ時間がかかりそうです。

いろんなデータが時系列で見られるとあとで興味深いと思い、日経平均株価とドルレート、ユーロレートを書き込むようにしました。

それから、計るのを忘れなければ体重も。1年後に今の体重より減っていることを祈るのみです(^^;。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

miwa
iPhoneやiPadをお持ちなのにライフログとして活用はされないのですか?
Twitterや4sq、Googleスケジュール、RSSなどの情報を集めて自動的に記録してくれるアプリがあるので便利ですよ。知らず知らずのうちに日々の行動や思ったことが記録されます。
2013/04/04(木) 21:47:39 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>miwaさん
一目で過去を俯瞰したいと思って、今年から10年日記をつけることにしたんです。facebookでチェックインしたりして、デジタルな記録も残っているんですが、過去を一覧で見るのも楽しいかなーと思ってるのです。
2013/04/07(日) 00:31:23 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/03(木) 22:09:17 | | [ 編集]
ちえぞう
>非公開コメントくださった方へ
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。スケートお好きなのでしょうか?最近スケートのことはあまりブログに書いてないのですが(というかブログの更新をさぼってますが)、ぜひまたコメントいただけたら嬉しいです。
2015/09/16(水) 10:46:48 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: