最近の記事


『オトナ語の謎。』
オトナ語の謎。』という本を買いました。

面白くて何度も読み返していた本なのですが、いつか旅行に行った際にうっかり旅先においてきてしまった本。

久しぶりに読みたくての再購入です。


オトナ語の謎。』。620円也。

会社で使われる独特の「オフィス言葉」について解説しています。

ほぼ日刊イトイ新聞」の本なので、かなり面白い。旅先などで軽く読むのにピッタリ。

前書きから少し抜粋すると・・・。

日本語として間違ってなかろうが、上司に「あなた」と呼びかけてはいけない、ということが、オトナ語マスターの第一歩である。それは、日本人のオトナとしては間違っているのであり、「どうもどうも」なんかよりもずっとプライオリティの高いマストでありASAPで憶えといてほしい課題なのである。

一緒に旅行に行った人に貸してあげたら、やっぱりウケていました。会社で働いたことのある人には「あるある」とうなずけるポイント満載です。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: