スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オプション・設計変更の請求書 

デベロッパーからオプション及び設計変更の請求書と、設計変更後の図面が届きました。設計変更・オプション選びを始めたのがたしか7月。やっとこさ出来あがりました~。

さて請求書を見てみると、ぴったり1,100,000円(税込)。120万円くらいかなーと思っていたので少し安くてうれしいです。明細を見てみると少し割引してくれているみたいです。

そういえば2口コンセントから3口コンセントへの変更をお願いしたときも、「床暖房やIHクッキングヒーターなど大きなものを入れてくれているので、それはサービスしますよ」と言ってくれました。このデベはオプションで儲けようと思っていないようですし、自社内で設計をしているので設計変更も無料です。

しかし、7月に設計変更・オプション選びをしたので、細かいところは記録を見ないとよく覚えていません(^^;。図面も確認してください、と言われたのですがかなり細かい変更もしているのでじっくり見ないと見落としそうです。

ちなみに支払いは4月の引渡し時。10万円予定よりも浮いたので、その分家具を買うか、住宅ローンを減らすか、どっちがいいですかねー?
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。