最近の記事


上を向いて歩こう
どうにもこうにも、何もする気がしないとか、会社に行きたくない・・・という日って誰にでもありますよね。

私も、会社でイヤな事があったとか、気の進まない仕事が待っているとか、そういう具体的な「会社に行きたくない理由」は何も無いのに、でも会社に行くのが気が重い・・・ということがあります。

人間の気分というのは理由が無くても暗く落ち込む事があるんですね。

そんなとき、私は上を向いて歩きます。180度上を向いて歩いたら危険ですが(^^;、斜め上を見るような感じで。

するとそれだけで気持ちが軽くなるような気がします。

観察していると、上どころか前を見ないで歩いている人がとっても多い。下を向いてうつむき加減で歩いていたり、携帯電話をいじりながら歩いていたり。

上を向いて歩くだけならお金も手間もかかりません。気分が暗くなったらぜひ試してみてください。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: