旅行用のバッグを購入 

先日からずっと続いていた旅行用バッグ探し行脚ですが、ようやく希望に添うものを見つけました。

条件はこんな感じ。
・ポケットが多い
・iPadが入る大きさ
・斜めがけができる
・口をファスナーで閉めるタイプ
・カジュアルすぎない
・軽い

で、購入したのはこちらです↓。


キタムラのバッグ。35,000円也。


写真だと黒に見えますが、キタムラの定番の紺です。

他に黒やベージもあり、ベージュとかなーり迷いました。が、飛行機の機内で足下に置くことを考えると、ベージュでは汚れてしまう可能性大・・・。


ショルダーバッグとの2Wayです。


中にはポケットがたくさん。

いろいろなブランドのバッグを見ましたが、さすがキタムラは日本製。バッグの内側も手を抜かず、しっかりした作りです。

この商品は働く女性の声を反映して作られたキタムラ&三越オリジナル商品なのだそう。なるほど、使いやすい工夫がいろいろしてあります。

バッグの外側にはファスナー付きポケットが3ヶ所、内側には大小の仕切りに加え、ペットボトルホルダーまで付いています。

飛行機の機内には必ずいつもペットボトルを持ち込むので、このホルダーはありがたい。


機内に持ち込むもの。iPad mini、Kindle、バッグインバッグに入れたお財布・iPhone2台・ハンカチ・ティッシュ・名刺入れ、コンパクトデジカメ、メモ帳、3色ボールペン、扇子、パスポート、水、防寒対策のストール。

実際の旅行や出張には、これらの他にガイドブック、おやつ(機内でちょっと口寂しいとき用)、最低限の化粧品、薬などなどが加わります。

長期休暇の場合、哀しいかな会社のパソコンを持って行かざるを得ないので、手荷物+パソコンバッグでいつも旅行は大荷物。

荷物の少ない旅行というのに憧れます。というか、休暇中は仕事をしないでいいという状況にあこがれます。が、今の仕事をしている限りはとても無理そう・・・。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:バッグ 旅行 キタムラ

5 Comments

たなつる  

いいですね〜

いつも楽しく拝見してます♪
素敵なカバンを見つけられましたね〜〜
実は私も、同じ様な仕様のカバンを探しています!
通勤の時も、iPadミニを始め、バッテリーやら手帳やら、いろいろと詰め込んでいるため、重くて仕方ありません....
デザイン重視の女性用のカバンだと
しばらく使用していると持ち手の根元?部分が切れたりして修理に出す事もしばしば。
なので、最近は男性用のカバンを選んだりしてますが、どーも【色気】が無く.....現在、カバン難民になっています。
私も、お気に入りのカバンを見つけるまで探しまわりますっ!

2013/03/19 (Tue) 21:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/19 (Tue) 21:48 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>たなつるさん
コメントありがとうございます(^^)。通勤でもiPadを持ち歩かれるんですね。確かに重さがあると持ち手に負担がかかりますねー。ガジェットやパソコンを持ち歩く女性向けのバッグを作ったら意外と需要があるのでは、などと妄想してしまいます(^^;。気に入ったバッグが見つかるといいですね!

>非公開コメントくださった方へ
お祝いコメントありがとうございます!カバン探しにかなり時間を費やしましたが、おかげで気に入ったものが見つかってよかったです。スーツケーツって非日常な感じで、買うだけで楽しいですね。使う日が楽しみですね(^^)。

2013/03/20 (Wed) 23:14 | REPLY |   

あっぷる  

coachのbagでコメントしましたあっぷるです。

私もこのbag持ってます! ^^
さすが、三越とのコラボで働く女性向けにできていますよね。
私は昨夏に限定カラーの水色をみて、本当にきれいな色で一目ぼれだったのですが、汚れに勝てる自信がなく水色はあきらめました。
でも形もきれいで、荷物もたっぷり入って便利ですよね。

たなつるさんもコメントされていますが、私もいつもかばん難民です。
丈夫で重い荷物を入れられ、しかも書類が型崩れせず、それでいて女性らしいかばん・・・ないものですよねぇ。

日頃はmen's bag を愛用しており、それでもあきらめきれずに女性らしいかばんを・・と探しています。

2013/03/30 (Sat) 17:51 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>あっぷるさん
同じのをお持ちですか!デザインもよくて使い勝手がよくて女性らしいカバンはなかなか見つからないですよね。A4サイズのファイルが入るバッグがとても少ない気がします。

2013/03/30 (Sat) 18:59 | REPLY |   

Leave a comment