 


売買契約書と重要事項説明書 

前回のブログに書いた住信SBIネット銀行の仮審査が無事通りました!

本審査の書類が数日中に送られくるはずなので、まずは必要書類の準備が必要。

住民票や源泉徴収票、そして借り換えの場合は物件の売買契約書や重要事項説明書が必要だそうです。

そんな大切な売買契約書と重要事項説明書。捨てたりするはずのものではない。はずはない。ないのですが・・・。

見つからない〜!

広い家ではないのに我が家に売買契約書も重要事項説明書も見当たらない!

きっと実家に持って帰っただけだと思うのですが。というより思いたい。

借り換えには必ず売買契約書や重要事項説明書や物件パンフレットが必要になるので、新築で買う人は無くしてはだめですよ!

私のように探さなくてはいけなかったり、役所に行ったりする必要もあるので、住宅ローンの借り換え検討を始めたらすぐに必要書類をチェックしておいた方がいいですよ。

住信SBIネット銀行の場合はここから必要書類を確認できます。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:マンション 住宅ローン 借り換え

- 2 Comments

虎之助  

物件パンフレットも必要なんですね^^;

ちえぞうさん、見つかると良いですね!!

2013/02/05 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>虎之助さん
ありがとうございます。無事、実家で発見しました!今度はなくさないようにしっかり保管しまーす。

2013/02/19 (Tue) 23:41 | REPLY |   

Leave a comment

