最近の記事


お湯が出なくなって…
先日、出勤前に食器を洗おうと思い、お湯を出そうとしたら…。

なんと、お湯が出ない!食器は水で洗ってもいいけれど、このままお湯が出なかったら夜お風呂に入れない!

なんとしても今日中に直さなくては、と大焦り。

東京ガスのサービスセンターに電話していろいろ教えてもらったところ、「ブレーカーを落として、またブレーカーを入れて、お湯のスイッチの電源を入れる」というのをやったら、なんと直りました。

給湯器が壊れたわけではなかったみたいです。とりあえずは良かった。

一人暮らしの場合、こういう時結構困るんですよね。

修理屋さんが来るのを待たなくたはいけないので、突然仕事を休まざるをえない。しかも、見てもらって「今日中には直りません」なんて言われたら、また休みをとらなくちゃいけないし(>_<)。

この時期にお湯が出ないのは辛いし、うちの近所には銭湯などないので、次に本当に給湯器が壊れたらどうしよう…。

いざという時のため、一番近くの銭湯を探しておかなくては(>_<)。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/26(土) 12:28:15 | | [ 編集]
Romi
急にお湯が出なくなったりすると、ホント困りますよね。
最近銭湯を見つけるのも大変ですが、お風呂やシャワーのあるスポーツクラブが近くにあるといいですねー。
2013/01/26(土) 13:05:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/26(土) 14:04:42 | | [ 編集]
ちえぞう
>Romiさん
スポーツクラブもいいですね。いざという時のために、いらいろ調べておかないと困ることが多いですよね。
2013/01/29(火) 12:08:03 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: