最近の記事


『きものであそぼText Book』
今年こそは着物の着付けを習って、お茶のお稽古に着物で行きたいと思ってます。

といいつつ、なかなかうまく時間が取れず、習いに行くメドが立っていないのですが(>_<)。

それならまずは本でも読もう、と、こんな本を買いました。


きものであそぼText Book』。1,575円也。

きものについてのホームページを開設している方の本で、決まりきった約束事だけでなく、「迷ったら自分のセンスで」なんていうことも書かれている、平成の世にしっくりくる内容です。

本を買ってから著者プロフィールを拝見したのですが、この方、作家の安倍譲二さんの元妻。日本航空のスチュワーデス出身で、ジャズクラブ経営の経験もあるというなかなかユニークな方です。

それにしても、「スチュワーデス」という表現は著者プロフィールに書かれていた表現そのままなのですが、昭和な時代を感じさせます。いまなら「キャビンアテンダント」ですね。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: