最近の記事


iPhone・iPadで英語の雑誌を読むなら『Zinio』アプリ
画面の小さいiPhoneで電子版雑誌を読む人はあまりいないと思いますが、iPadやiPad miniは画面が大きいので電子雑誌を楽しんでいる人もいるかと思います。

日本の雑誌しか読まないのならマガストアというアプリがありますが、残念ながらマガストアでは外国の雑誌は売っていません。

外国の雑誌をiPadで読みたいならZinioというアプリがあります。

NewsweekやForbes、The Ecomonistなどのビジネス系雑誌、National GeographicやScienceなどの科学系雑誌、その他にもスポーツ系、旅行、自動車など、様々な雑誌がそろっています。

もちろん外国の雑誌だけでなく日本の雑誌も扱っていて、婦人画報、25ans、CREA Traveller、東洋経済、NHKのテレビやラジオ講座のテキストもあります。

例えばNewsweekが450円、The Economistが800円、Forbesが500円。残念ながらTIMEは扱っていません。

ある程度英語力がある人には英語の雑誌を読むことは読解力や語彙力をつけるのにもってこいなので、英語の勉強としてオススメですよ。

最初に「iPhoneで電子版雑誌を読む人はあまりいないと思います」と書きましたが、このZinioにはiPhoneユーザーにも便利な機能があります。

写真や画像がふんだんな雑誌そのままのレイアウトではなく、文字だけを表示するテキストモードで読むという機能があるのです。

テキストモードの場合は文字の大きさを変えることもできるので、iPhoneの画面でもストレス無く読むことが出来ます。私も通勤中はiPhoneで読むこともありますが、文字の大きさを変えられるので問題なく読みすすめられます。

ただ、すべての雑誌が対応しているわけではないのが残念。ForbesとThe Economistはテキストモード対応ですが、Newsweekは今のことろテキストモードがありません。

テキストモードで読むと、分からない単語をコピーして調べたり、例文として雑誌の文章をそのままコピーして単語帳を作ることも出来るので便利。英語の勉強に利用する人はテキストモードに対応している雑誌を購入した方がいいですね。

購入するまで対応しているか分からないのが難点なのですが・・・。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: