最近の記事


おニューの財布
今まで使っていた財布がかなり痛んできたので、このお正月に財布を新調しました。

ロエベ
ジャジャーン!

おニューの財布
ロエベの長財布。82,950円也。

写真だと暗めのピンクですが、実際はもう少し明るいピンクです。赤い財布はお金が貯まらない、などと言われますが、ピンクなので大丈夫(ということにしました)。

今まで折り財布をずっと使っていて、長財布を使うのは初めて。本当は折り財布が欲しかったのですが、気に入ったデザインが残念ながらありません。

今まで使っていたのと同じ濃い焦げ茶のスエードタイプの折り財布が発売になるのを祈りながら長財布を買ってきました。

折り財布に慣れていると、長財布はバッグの中での存在感が大きすぎます。小さいバッグに財布と携帯電話だけ入れて、という使い方をしたいときにはこの財布だとバッグに収まらない。

という話をショップでしていたら、「それなら小さい小銭入れもございますよ〜。小さいバッグでお出かけの際は小銭入れを使っていただければ〜。」と。そうか、そうやって他のものも買わせる作戦なのかも。

今使っている財布を買ったのは一体いつだっただろう、とブログをさかのぼってみたら、2008年。なんと5年も同じ財布を使い続けていました。そりゃ、ボロボロにもなりますね・・・。

ブログを書いていると後から記録を探せるので便利です(^^)。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事


テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: