スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone・iPadアプリ『Flipboard』で海外のサイトを登録する方法 

先日ブログで紹介した『Flipboard』というアプリ。

とっても便利で、私のiPhoneの中ではよく使うアプリの一つです。

このアプリ、当初は英語版しかなかったので、選択肢として表示されるサイトは英語のものばかりだったのですが、日本版はデフォルトの選択肢は日本語のサイトがほとんどになります。

英語の勉強のためにFlipboardを使いたい方は、英語のサイトを登録したいですよね。

検索ボックスから検索することもできますが、Flipboardの設定を変更すれば、選択肢として表示されるのが英語のサイトに変更されます。

1.まず、Flipboardを開いて、右下の歯車マークをクリックします。たくさんサイトを登録している場合は、この歯車マークは2ページ目に表示されていると思います。

20130121-05.jpeg
右下の「歯車マーク」が設定画面へのアイコン。

2.設定画面の「コンテンツガイド版」をクリックします。

20130121-06.jpeg
画面の下の方にあります。

3.国を選択します。デフォルトではJapanになっていると思いますが、ここをUnited KinddomやUnited Statesに変更します。もしイタリアやスペインや韓国のサイトを登録したいなら、ここでそれらの国を選択します。

20130121-07.jpeg
私はアメリカよりイギリスのサイトを見たいのでUnited Kingdomを登録していますが、United Kingdomを登録してもNew York TimesやTimeのサイトなどアメリカのサイトも登録できます。

4.完了して元の画面に戻り、右上の虫眼鏡マークをクリックすると、表示が一部をのぞいて英語に変更されています。

20130121-03.jpeg
「マイFlipbord」と「アカウント」以外は英語になります。

20130121-01.jpeg
変更前はこうだったはず。

5.「News」をクリックしてみると、英語のサイトが選択できるようになっています。

20130121-04.jpeg
中東のニュース局「Al Jazeera」の英語サイトやBBC Newsなどなど。

20130121-02.jpeg
変更前は読売新聞や毎日新聞など、日本のサイトが選択肢として登録されていました。

Flipboardは他のアプリと連携してもっと便利に使えるのですが、長くなってしまったのでそれはまた今度。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:アプリ iPhone iPad ユニバーサル Flipboard

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。