最近の記事


『多聴多読マガジン 2013年2月号』
長かったお正月休みもいよいよ今日で終わりです。

今年は12月29日から1月6日まで、なんと9連休のお正月。

とはいえ、特に何をするでもなく、実家に帰って本を読みふけったり箱根駅伝を見て感動したりしてお正月休みは終わってしまったのでした。

さて、前回のブログにちらっと書いた通り、今年は英語に本腰を入れて勉強する計画です。

その計画の一環である英語学校を見学に行ったのですが、ちょっと私の期待していた内容と違ったので入学は見送り(残念)。

せっかく出かけて収穫なしで家に帰るのもつまらなかったので、丸善丸の内本店に寄り、なにか面白そうな英語の本でもないかな〜と物色。

これを買って帰りました。

多聴多読マガジン 2013年2月号
多聴多読マガジン 2013年2月号』。1,380円也。

リアル英会話シャドーイングというのも気になりますが、これを買ったのは『007 スカイフォール』でジェームズ・ボンドを演じたダニエル・クレイグのインタビューが収録されているからなのです〜。

先日『007 スカイフォール』を観てから、ダニエル・クレイグのにわかファンになった私。

YouTubeでダニエル・クレイグのインタビューをいろいろを観ているのですが、あまりにたくさん観ていると、中途半端にイギリス英語のアクセントが移って変な英語になりがちです・・・。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: