スポンサーサイト 


今年もよろしくお願いいたします 

明けましておめでとうございます!今年もこのブログをよろしくお願いいたします。

さて、『一年の計は元旦にあり』ということで、2013年の目標を立てたのですが、その前に2012年の目標は達成できたのかというと…。

ううーん、達成できたものもあれば、全く手つかずのものもあり、未達成の目標は2013年に持ち越しです。

ところで、以前も紹介したことのあるTEDという講演会のサイトで面白いプレゼンテーションをみました。それがコチラ。

Derek Siversさんの"Keep your goals to yourself"というテーマの講演。日本語字幕付きバージョンもあります。

目標を人に話すと、話したことで満足して、目標を誰にも話さなかった場合に比べて目標達成度が低くなる、という内容です。

それではということで、私も今年はブログにすべての目標を書くのはやめることにしました。特に注力しようと思っていることを一つだけ。

2013年は今まで以上に英語力の向上に努めます!

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事

タグ:目標 新年の誓い

- 4 Comments

ai  

謹んで新年のご祝辞を申し上げます。
今年もブログの更新楽しみにしています。

私も話して満足してしまうタイプかも。。学生のころ書店に行くと頭良くなった気分になっていたような・・・なにもしていないのに!

2013/01/04 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ぱとりしあ  

よろしくお願いします

今年もブログ楽しみにしています。早速ウイズダム2購入しました。1から愛用しています。果てしない英語の勉強ですが、コツコツと続けたいです。

2013/01/05 (Sat) 09:32 | REPLY |   

Romi  

ちえぞうさん、今年も宜しくお願い致しますー。
目標を言葉にするっていいですね。
iphoneでの勉強の仕方など、色々参考にさせてもらってます。
今年もブログ楽しみにしてます!

2013/01/05 (Sat) 14:53 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>aiさん
あけましておめでとうございます!本を買うと、読んでないのに満足しちゃったりすることもありますよね!

>ぱとりしあさん
あけましておめでとうございます!ウイズダムは使いやすいですよね。英語の勉強はゴールの見えないマラソンですね・・・。

>Romiさん
あけましておめでとうございます!便利なiPhoneアプリは他にもあるので、これからもいろいろご紹介していきまーす。

2013/01/06 (Sun) 21:59 | REPLY |   

Leave a comment

