スポンサーサイト 


iPhoneアプリの『ウィズダム英和・和英辞典2』がセール中 

iPhone・iPadにはたくさんの英語辞書アプリがあります。

無料のものからアプリとしては高額の数千円するものまで様々。

ですが、私は辞書に関しては無料のものは使うべきではないと思います。高くても紙の辞書として売られているもののアプリ版を買うべき。無料のものは質に疑問もあり、間違った意味を覚えてしまうこともありますからね。

私は『ウィズダム英和・和英辞典』という三省堂の辞書のアプリ版を利用しています。これはiPhone・iPadのユニバーサルアプリなので、一度購入すればどちらでも使えるのがいいところ。

しかも、調べた単語を記憶しておけるブックマーク機能がiPhoneやiPad間で同期できるのです。iPhone2台、iPad2、iPad mini、と、iOS機器を4台利用してる私にはこの同期機能がとても便利。

ただ、この辞書は2,800円とアプリにしては高額なので、あまり人にはオススメできなかったのが難点でした。

ところが、このたび書籍版ウィズダム英和辞典が新版になったのに伴い、アプリの方も新しく『ウィズダム英和・和英辞典2』というものがリリースされ、リリース記念で2013年1月末まで特別価格の1,000円で販売されているんです。

ついでに『大辞林』という国語辞典も2,500円から1,500円へ値下げされました。

買おうかなー、どうしようかなー、と迷っていた人は今がチャンスですよー。

私も早速買いました。

iPhone画面
iPhoneの1ページ目にあるアプリ達。

ちなみに、以前の『ウィズダム』で作ったブックマークは、問題なく『ウィズダム2』へ移行できました。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事

タグ:アプリ iPhone iPad

- 4 Comments

さくら  

iphoneで沢山英語の勉強が出来るのですね。ラジオ録音も出来るのが便利。私はまだ昔の携帯を使用していますが、こんなに沢山できるのなら持ち歩く勉強の本なども減るし忘れて出掛けることもないし、いいなぁ〜。今更ですが考えてみようかな。

2012/12/30 (Sun) 12:33 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>さくらさん
私はFlipboardというアプリで海外のサイトのニュースを読んだり、Kindleアプリで洋書を読んだり、単語帳アプリで単語を覚えたり、Audibleで英語の朗読を聴いたり、と英語の学習にiPhoneを使い倒しています。オススメですよー。

2012/12/30 (Sun) 12:43 | REPLY |   

とんこつ  

ちえぞうさん
今年はお世話になりました。よい年を迎えて下さいね\(^o^)/

2012/12/31 (Mon) 21:09 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>とんこつさん
たくさんコメントをつけていただいて、ありがとうございました!
良いお年を!

2012/12/31 (Mon) 21:27 | REPLY |   

Leave a comment

