最近の記事


iPhoneアプリ『プレゼンタイマー』
私が仕事で使っているiPhoneアプリ。

プレゼンテーション用のタイマー、その名も『プレゼンタイマー』(そのまんま)。

タイマーの時間を3つ設定できるので、15分のプレゼンテーションで10分前、3分前、1分前、など、時間配分しやすいように途中でベルを鳴らしてくれます。

iPhone純正のタイマーだと、1つしか時間を設定できないので、残り時間を見てプレゼンの進行を調整する、ということがしにくいんですよね。

私はiPhoneを手元に置いて自分のプレゼン時に利用していますが、iPadでも使えるアプリなので、iPadの大きな画面でプレゼン参加者全員に見えるように置いて使うということも出来ますよ。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: