スポンサーサイト 


iPhoneアプリ『ResizeHandler』 

私は以前はデジカメで撮った写真をブログにアップしていました。

でも最近は写真をiPhoneで撮ることが多く、iPhoneの写真をブログに使うことが多くなりました。デジカメを常に持ち歩いているとは限りませんが、iPhoneはほぼ100%外出時でも持っていますからね。

が、iPhoneで撮った写真をそのままブログに載せると、ファイルサイズが大きすぎてブログのテンプレートからはみ出てしまいます。

また、画素数が大きいままだと表示にも時間がかかり、見てくださっている方がじれったくなるかもしれない。

そこで、iPhoneの写真をブログに使うときは『ResizeHandler』というアプリを使って、ファイルサイズを小さくしています。

写真に文字を入れたり、セピア色や白黒写真にしたり、というような様々な加工の昨日は無く、シンプルにファイルサイズの変更とトリミングしかできないのですが、ブログに使うなら私にはこれで十分。

使い方はとても簡単なので、ブログにiPhoneの写真を使う人には便利ですよ。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:iPhone アプリ 写真

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/30 (Tue) 13:57 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>非公開でコメントくださった方へ
コメントありがとうございます!マンションの騒音問題はなかなか解決が難しいですね。我がマンションでもたびたび問題が立ち上がりますが、なかなか解決しないですね・・・。最近はマンションネタが少なくて申し訳ないですが、またコメントして下さったらうれしいです。

2013/05/08 (Wed) 16:08 | REPLY |   

Leave a comment

