 


iPhone、iPad、MacBook、WindowsPCで同期できるメモアプリ 

NotefileというiPhoneアプリ。

私のイチオシです。

どんな点が便利かというと…。

・iPhoneとiPadのユニバーサルアプリ
・Macのアプリもあり、アカウントを作ればiPhone、iPad、MacBookで同期できる。
・さらに、ブラウザ上でも使えるので、Windows PCでも同じメモが使える。

iPhoneとMacの同期ができるアプリは他にもありますが、Windowsとともなるとなかなか無く、このアプリはかなーり便利です。

私は個人持ちのiPhone、会社貸与のiPhone、iPad 2、iPad mini、MacBook Air、Windows PC、会社貸与のWindows PC、といろんなガジェットやパソコンを使っていて、どれを使っている時にメモを取りたくなるかわからないため、同期が出来るということはとても重要。

もちろんEvernoteを使えばiPhoneでもiPadでもWindows PCでも同期できますが、Evernoteは起動が遅いのが難点。

ちょっとしたメモを取るなら断然Notefileがオススメですよ。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:アプリ iPhone iPad メモ

- 0 Comments

Leave a comment

