iPad miniを買ってしまいました! 

10月に発売になったばかりのiPad mini。小さくて軽くていいなーと思いつつ、機能としてはiPadと変わらないので必要もないし、買いたいけどどうしようと何週間も迷っていました。

が、この軽さは飛行機の中では便利に違いない!今年は仕事とプライベート合わせて5回も海外に行ったし、今後も海外に行くときに便利に違いない!と、買ってしまいました。

要するに、単に欲しかっただけなんですが(^^;。

iPad2とiPad mini
左がiPad2、右がiPad mini、白の64GB。

大きさはそれほど変わらないように見えるのですが、軽さは半分に近いので、手に持って使うのにピッタリ。イメージとしては、iPadは机の上で、iPad miniはソファーに寝転がって使うという感じでしょうか。

大きいiPadは外で持ち歩こうとは思えない重さだったのですが、miniならバッグに入れていてもそれほど負担になりません。

もしまだiPadを持っていなくて、大きいのかminiかで悩んでいる人がいたら、女性ならminiの方をオススメします・

iPad miniはRetinaディスプレイでないなど、ガジェットマニアにはいろいろと不満があるようですが、それほどこだわりの無い人には十分問題なく使えますよ。

近頃はパソコンを開く時間がどんどん減って、なんでもiPadで済ませるようになってきました。

ちなみに、私がiPadアプリでやっているのは次のようなこと。

・標準音楽アプリでMP3の音楽を聴く
TuneIn Radio Proで外国のラジオやPodcastを聴く
・Facetimeで無料のテレビ電話をかける
Audibleのオーディオブックを聴く
 ※このアプリはiPhone用ですが、iPadでも使えます。
GoodNotesで手書きメモを取る
・クラウドサービスを使う(EvernoteDropboxなど)
Flipboardでブログやニュースを読む
Zinioマガストアで雑誌を読む
i文庫HDで自炊の本を読む
TED公式アプリで講演を字幕なしで見たり、TEDiSUBで字幕付き講演を見る
ToDoアプリでやるべきことの期限が来たらリマインドしてもらう
 ※いろんなToDoアプリがありますが、私はこれがとても使いやすいと思ってます。
Refillsでスケジュールを管理する
世界時計で時差を調べる
ウィズダム英和・和英辞典で英語を調べる
西和・和西辞書でスペイン語を調べる
「myシアター」HDで映画情報を調べる
テレBingでテレビ番組表をチェックする
・標準のメールアプリでパソコンメールを送受信する
そら案内で天気予報を調べる
クックパッドでレシピを探す
Numbersで表計算をする
Clockworkでタイマーを使う(iPhone用アプリ)
i単語帳で英単語を覚える(iPhone用アプリ)
年号電卓で年号計算をする(iPhone用アプリ)
Currencyで単位換算をする
Skitchで写真にメモを書き込む
Save2PDFでブラウザの画面や表計算ファイルをPDFに変換する
・「太鼓の達人」で遊ぶ
ギルトのアプリで買い物する
などなど

探せば便利なアプリはもっともっとあると思います。また、アプリがなくてもWebブラウザがあるので、FLASHを使っているWebページでなければもっといろんなことが出来るはず。

いろんなことが出来ると考えると、44,800円というのは決して高くないのかもしれません。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事

タグ:iPad mini

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/29 (Thu) 22:45 | REPLY |   

Leave a comment