 


着々と準備 

イタリア旅行の準備が着々と進んでいます。

ホテルの予約はすべて完了。荷物も準備完了で、あとはパッキングするのみです。日々使っているものを持って行くので、出発前日までパッキングができないですよねー。

海外用WiFiルータは申し込むかどうか悩んだのですが、結局グローバルデータという会社のものを申し込むことにしました。

予約したホテルはどこもWiFiが無料なので、わざわざルータをレンタルする必要はないかもとも思ったのですが。

今回の旅行には、iPad、プライベートのiPhone、会社貸与のiPhone、会社PC、とWiFiに繋ぐものを4台も持参します。

会社PCと会社iPhoneは好きで持って行くわけではないんですけどね(;;)。

会社iPhoneさえあれば仕事のメールは読めるのですが、「あのデータ送って!」などと言われたら困るのでPCも持参せざるを得ません。そのうえ、会社iPhoneにはSkypeアプリも入っているので、リアルタイムで日本とつながっちゃうんですよね。

仕事から100%離れられればいいのですが、望んでも叶いそうにはありません。長めのお休みを頂けることに感謝です。

ルータがあればホテルの外でもネットできますしね。素敵な景色があったらリアルタイムでブログ更新するかもしれません(^^)。

旅程はいろいろ迷った末、フィレンツェ→モンテプルチアーノ→シエナ→フィレンツェ、というルートで宿泊することにしました。

会社PCを持っていて荷物が多いので、あまりホテルを移動したくないなーと思ったのです。それぞれの街から日帰りで近くの村や街に行く予定です。

フィレンツェは紙製品が有名だそうなので、気に入った便せんやカードに名前を入れてもらおうかなーとか、ヴェッキオ橋の上のお店でネックレスを見たいなーとか、ワインセラー巡りをしたいなーとか、やりたいことをいろいろ考えてワクワクしています♪

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事

タグ:旅行 イタリア フィレンツェ

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09 (Tue) 18:35 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>非公開コメントくださった方へ
旅行ブログの方に書く予定なのでもう少々お待ちくださーい!

2012/10/28 (Sun) 15:20 | REPLY |   

Leave a comment

