FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耐震データ偽造問題:我がマンションの対応②
日に日に明らかになってどんどん問題が広がっていく、耐震偽造マンション問題。日本ERIも偽造を見抜けなかったとか、だんだん人事ではなくなってくる感じです。

さて、我がマンション(まだ手付金払っただけで私のものではないですけど、気分だけは我がマンション)の対応についての追記。

先日売主から耐震強度偽造はありませんのでご安心くださいというような文書が届きましたが、同じものがモデルルームにも置いてありました。やはりこの件について問い合わせがたくさんきたようです。

さらに、本社には各物件の構造計算書が置いてあるので、希望すれば見せてもらえるそうです。また、お金はかかりますが専門家に頼んで自分で再計算してもいいですよ、とのこと。へぇ~。ここまで言ってもらえれば、再計算しようという気にはなりません。信用しちゃおうじゃないのっ!と思いました。

ところで、モデルルームに居たのはつい最近入社したばかりという営業マンでした。「ちえぞうと申しますが」と言ったところ、「○○号室のちえぞうさまですね!」と返されました。ん?あなた初対面でしたよね?名前だけで何号室かわかるなんてお客さんを全部把握してるの~?それとも細かい設計変更をするめんどくさい客、なんて陰で言われてたりするのかもしれません(^^;。

↓ブログランキングに参加しています。クリック大感謝です!↓
にほんブログ村 住まいブログへ 人気ブログランキング +週刊ブログランキング
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

よーし
この問題で、どのデベにも問い合わせが殺到しているようですね。
でも、キチンと対応してくれるデベを見て「株が上がった」って思います。
しっかりした会社を選んでよかったなーと思うと同時に、被害者の方達は本当にお気の毒です。ローンと家賃の両方を払って行くなんて、自分だったら絶対無理だし。危険なマンションでも、出るに出られないですよね。
2005/12/03(土) 11:54:41 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>よーしさん
ローンと家賃なんて、私も絶対無理です。マンションを売ってローン返済っていうのももうできなくなってしまうわけですし、本当に被害者の方がお気の毒です。
反面、自分のとこのデベはいい対応でよかったとつくづく思いました。よーしさんのデベもいい対応でよかったですね!
2005/12/04(日) 11:09:13 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。