スポンサーサイト 


秋の夜長の読書のお供 

日中はまだまた暑いと思う日もありますが、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。

犬の散歩もずいぶん楽になりました。夏の間は気温が下がった夜に散歩に行っても、暑いのがイヤなのか途中でだっこをせがむようになってしまったうちの犬・・・。

20121006-02.jpeg
ようやく元気に歩くようになりました。

さて、秋と言えば読書の秋と食欲の秋!夜におやつを食べながら読書するのが楽しい季節です。(ダイエットはこの際、無視。)

読書のお供としてお気に入りなのが、麻布十番の豆源の「おとぼけ豆」。

20121006-01.jpg
あっという間になくなるので、お徳用サイズを買います。

手が汚れるので読書のお供には本当は向いていないのですが、Kindleだと片手で持って片手でページがめくれるので、問題ないんですよね。

今読んでいる『Your Brain at Work: Strategies for Overcoming Distraction, Regaining Focus, and Working Smarter All Day Long』という本は、それほど難しい表現も出てこないし内容も面白いので、脳科学に興味がありつつ英語で本を読んでみたい人にはオススメ。

が、Kindle版だと9.99ドルで買えるのに、日本のアマゾンで買うと1,972円なのが残念なところです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事

タグ: 英語 豆源

- 2 Comments

にゃんた  

豆源おいしいですよね。豆だけでなく揚げ煎餅も好きです。ハトを前からみたマークも愛嬌があってかわいいです。

2012/10/12 (Fri) 12:30 | REPLY |   

ちえぞう  

>にゃんたさん
おいしいですよね~。あっという間に食べきってしまうので、結構危険です・・・。

2012/10/25 (Thu) 12:45 | REPLY |   

Leave a comment

