fc2ブログ


まだまだイタリア旅行準備中
イタリアのフィレンツェ&トスカーナ旅行の日程が近づいてきていますが、ようやく航空券を予約したのみで、フィレンツェ以外のどこの街に訪れるかの予定も立っていません。

旅程が決まらないので当然ホテル予約もまだ・・・。

なかなか旅程が決まらないのには訳があります。ブログに書いたかどうか忘れたのですが、今度のフィレンツェ旅行は一人旅。誰からもプレッシャーがないのでなかなか腰があがりません。

いまようやくガイドブックを読んでいるのですが、フィレンツェ以外では、シエナ、サンジャミーノ、ピエンツァ、アレッツォ、モンテプルチャーノという街に行ってみようかと思っています。

モンテプルチャーノという街はフィレンツェから2時間程度の高台にある田舎町。ここはワインの町として有名なのだそうなのです。

町をあるくとあちこちにカンティーナ(ワイン貯蔵庫)やエノテカ(ワインショップ)があるのだそう。なんて素敵!あまりバスの便がよくないようなので、いっそ一泊してワインをうんと楽しむのもいいかも・・・。

フィレンツェに行こうと思った当初は、フィレンツェ近郊のアグリツーリズモ(農園の宿泊施設)に2〜3泊しようかと思っていたのですが、行ってみたいトスカーナの小さな街がたくさんあって、時間が足りない!

郊外の農園でのんびりするのはもっと年をとってからでもいいかなーなんて思っています。

上記の街に行ったことがある方がいらしたら、情報を教えてくださーい。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

sakurana
San Gimignanoはおすすめですよ~。
Firenzeからはバスで行きました。ただ、たぶん直通はなく、乗り換え(Poggibonsi)ます。私はバスを乗り継ぎましたが、電車で乗り継いだという方の投書を「歩き方」で見ました。帰り(夜です)は直通バスだったように記憶してますので朝早くとか夜はあるのかな?Poggibonsiは「え?ここが乗り継ぎのバス停?」というくらい田舎。店もない。なので、英語は通じないと思います。でも、交通不便を考慮しても素敵なまちなので、ぜひ。宿泊もおすすめ。
Il Pino tel:0577-942225(英語OK) 5部屋ある、とミシュラン(2003年版)に。ここで食事だけしましたが、泊まりたくて心残りでした。アグリ私もあこがれますが、確かに短い休暇では好きな町に1泊すつのほうがいいかもですね。
…ここまで書いて地図を確かめたら、なるほど。ちえぞうさん、Firenzeを皮切りに一周して戻るプランなんですね。それぞれの町に泊まりながら移動、いい考え。次回の参考にさせてもらいます。
2012/09/30(日) 21:35:19 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>sakuranaさん
San Gimignanoオススメですか!きれいな街のようなので、とても楽しみです(^^)。ようやく旅のプランが決まりましたので、またアップしますね〜。
2012/10/06(土) 22:33:06 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: