最近の記事


iOS6・・・
iPhone5がついに発売になりましたね。

それに伴い、OSもiOS6がリリース。

別に急いでアップグレードする必要もないのですが、新しいものは早く試してみたい!と、iPad、プライベートのiPhone4s、会社貸与のiPhone4sすべてをiOS6に。

うーん・・・。分かっていたのですが、あちこちのブログやサイトで酷評されていますが、標準の地図アプリの出来がひどすぎる(><)。

数年前になくなっているマクドナルドが載っていたり、駅の周りの地図がサッパリしすぎていてまったくあてにならなかったり。

仕方ないのでマピオンのアプリを使っています。

一方便利になった点もありますね。「おやすみモード」という機能が追加されたのですが、この機能がずっと欲しかった!このモードを設定すると、電話やメールの着信があっても通知されません。

ヨーロッパやアメリカから向こうの業務時間中にメールが送られてくると、こちらは夜中だったり早朝だったり。会社貸与のiPhoneでパソコンメールを受信しているので、この機能がないときは電源を落としていたんですよね。電源を落とすとうっかり電源を入れ忘れたりするので、人によっては不要なこの機能、私はとってもありがたいです。

iPhone5のデモ機を触ったら通信速度の速さにびっくりでした。まだ買い替える予定はありませんが、ちょっぴりうらやましい・・・。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

とんこつ
ご無沙汰してます。\(^o^)/
エバーノート (未使用) 、ラジオ、添削のサイト(未使用)
今回の地図アプリは、私でも大活躍できそうです!!(^_-)v
ちえぞうさんには、お世話になりっぱなしです。。

いつか私も ちえぞうさんの役立つ情報が、提供できればと思ってます。マジ

朝晩冷えますので、健康にはくれぐれ留意してくださいね。。

(^ ^)
2012/09/23(日) 01:06:09 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>とんこつさん
地図アプリはそのうちgoogleマップアプリがでるのでは、という話もありますので、それまでならこのアプリはおすすめですよー。ぜひ使ってみてください(^^)。
2012/09/30(日) 11:41:30 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: