スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相互添削型SNS『lang-8』 

コメントのお返事が遅れています。申し訳ありません。でもちゃんと読んでます!

さて、つい最近面白いサイトを見つけました。相互添削型SNS『lang-8』というものです。

Lang-8とは(公式ブログ)

公式YouTube

日本語を勉強している人がサイトの説明をしている動画

勉強中の言語で日記や文章を書くと、その言語のネイティブが間違いを正してくれ、その代わり日本語を勉強している人の日記や文章を添削してあげる、という相互協力型SNS。

自分が利用するのも無料なら、添削するのも無償です。

添削してくれる人はプロの教師ではありませんが、ネイティブなので「この言い回しは普通使わない」とか「ここは複数形の方がいい」など、自然な文章に直してくれます。

添削してくれるのは一人とは限らないので、複数の人に添削してもらえると、人によって違う表現を見比べられて、ちょっと面白いです。

しかも、レスが付くのがすごく早い!書いて5分くらいで最初の添削が付くこともあります。日記だけでなく、「この表現の意味が分からない」なんていう質問をすることもできるので、とても便利です。

私は実は今、訳あって英語でもスペイン語でも、旅行で使うイタリア語でもない別の言語を勉強中。

なかなか周りに同じ言語を勉強している人がいないので、このサイトは重宝しています。

言葉を添削してもらえるというだけでなく、日本語を勉強している人は日本好きな方がほとんどなので、文化的交流もできますよ。

興味のある人は無料なので登録をオススメします!

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事

タグ:英語 語学 言語

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。