海外用WiFiルーターのレンタル 

今回のイタリア旅行は、2010年の2ヶ月間世界一周でずっと利用していたエクスペディアでホテルを予約するつもりです。

スペインやドイツではホテルのWiFi接続は無料だったのですが、イタリアのホテルを検索してみるとWiFiアクセスが有料のところが結構あります。

また、街中のホテルはまだしも、2泊くらいしてみようと思っているアグリツーリズモは郊外の農園なので、WiFiアクセスなんて期待できないでしょうね。

それにせっかくiPhooneがあるので、ホテルでだけでなく街中の様子やおいしい食事をブログやFacebookにリアルタイムでアップしたい。

ということで、今回はじめて、世界対応のWiFiルーターをレンタルしてみようかと思っています。ただ、いろんな会社のサービスがあるのでどれがいいのかサッパリわからない・・・。

海外仕様のWiFiルーターレンタルを使ったことがある方がいらしたら、使用感など教えていただけるとうれしいです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事

タグ:海外旅行 WiFiルーター

2 Comments

あっこ  

はじめまして、あっこと申します。
現在、正にレンタルの海外用Wifiにてコメントを書き込んでいます。
わたしは、グローバルWifiという所でレンタルしました。
非常に便利ですが、問題がいくつか。
①連続使用時間が短い
機種によりますが。なので、外付けの充電池やエネループなどのご準備をお勧めします。
②付属品が間違っていた
私の場合は、充電用の付属コードが、使えないコードでした。
付属品の交換にはとても時間がかかりますので、受け取ったら、必ず確認をする事をお勧めします。
私は結局受け取れませんでした(幸運にも、スマートフォンと同じmicroUSBだったので代用していますが)
イギリスでの使用ですが、ストレス無く、とても便利に感じています。
最後になりましたが、いつもブログ拝見しています。
イタリアの写真やお話、楽しみにしています。

2012/09/03 (Mon) 00:36 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>あっこさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。実際にお使いの方の感想を聞けて、よかったです!私もグローバルWifiがいいかなーと思っていたので参考になります。連続使用時間の短さは教えていただいて助かりました。今回の旅行以外にも出張などで利用できそうなので、今回グローバルWiFiで借りてみようと思います。

2012/09/17 (Mon) 00:24 | REPLY |   

Leave a comment