スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おニューの電子辞書 

時々、英語の勉強をやめてしまいたくなることがあります。

資格取得のための勉強などとは違い、英語の勉強ってやってもやってもキリがなく、いつまでたっても知らない単語や表現が出てきます。

趣味でやっている分には「このレベルまででいいや」と割り切ってしまうことも出来るのですが、英語は仕事で必要なスキルの一つ。

少なくとも定年までは英語の勉強はずっと続くのか・・・とウンザリすることがあります。

そんな「楽しい」というより「苦しい」英語の勉強のモチベーションを上げるだめ、おニューの電子辞書を購入。

20120829-01.jpg
カシオのEX-wordです。

英語の電子辞書を買うならカシオのEx-wordセイコーインスツルメンツの電子辞書がオススメです。どちらもジーニアスなどちゃんとした辞書が入っていて使い勝手も良い。

あとはキーボードのタッチの好みとか拡張性とか英語辞書以外の辞典の種類で選べばいいと思います。

私の個人的な感想では、カシオのEX-wordはSDカードやCD-ROMで辞書を後から追加出来るので、オススメです。私も以前、英語上級モデルのEX-wordにスペイン語の辞書を入れて使っていました。

電子辞書を買い替えたのは4年ぶりなのですが、液晶画面がキレイで見やすくなっていてびっくり。以前のものは白黒だったのに新しいのはカラーになっています。

以前は電子辞書を持ち歩いてちょっとした時間に調べたりしていたのですが、今はiPhoneのアプリがあるので持ち歩くことはないんですよね。でもやっぱり、アプリだと物足りないことがあるので電子辞書は必須です。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事

タグ:電子辞書

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/08 (Tue) 16:14 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>非公開コメント下さった方へ
カシオu8500はいい辞書だと思います。。収録されているもののバランスがいいですよね。ジーニアスとリーダースが入っていれば普段の英語学習には十分だと思います。カシオの電子辞書はコンテンツを追加できるので便利ですね。

2014/07/09 (Wed) 11:07 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。