最近の記事


第2回目の理事会
先日、今期の第2回目理事会がありました。

7月の第1回目の理事会で今年の役員を決定し、私は無事(?)平の理事に。第一期で理事長をしているので、理事長や副理事は遠慮させていただきました。

マンションが建って7年目ともなると、そろそろいろんな問題が噴出してきますね。

生活マナーのことから、将来の大規模修繕に向けた計画見直し、はたまた東京電力の電気料金値上げ対策などなど。

我がマンションは戸数がそれほど多くないのですが、それでもやっぱり住民間の意見の相違というのが出てきます。また、区分所有者と賃貸で住んでいる人でも、生活マナーに差があったり。

騒音の問題も、いつまでたってもなくなりません。夜中に大騒ぎするのは問題外ですが、足音や音楽などのある程度の生活音は仕方ないし、なかなか難しいです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事


テーマ:マンション管理組合 - ジャンル:ライフ

とんこつ
こんにちは\(^o^)/

毎日残暑が続き少し体調不良のとんこつです。
都心のマンション暮らしは快適です。とんこつは角部屋では無いので、
地下室にように夏は涼しく、冬は暖かく、窓の数も少なく安全性や掃
除が楽です。
一番の問題はご近所トラブルです!!
音は、小さい音しか聞こえないのですが、好き 嫌い。付き合いの有無。同じマンションに住みながら経済格差、教育、子育て、受験、健康、介護等。。
住人の皆さん妬みや嫉妬を感じ同じ屋根のしたで暮らしています!
解決策は仲良しになるしかありませんが、個 の生活を大事にする人が、マンション住まいの方は多いので大変難しです。。

とんこつのマンションは大規模修繕は無事終わりました。(^ ^)
まとめるのは大変でした!!

ちえぞうさん 健康にはくれぐれ留意してくださいね!
姪も就活に入ります。
ちえぞうさんの様になってくれたらいいなと思ってます。

\(^o^)/
2012/08/25(土) 13:58:18 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>とんこつさん
不特定多数の人が住むマンションは、意見をまとめるのは大変ですよね。うちは幸い、生活スタイルが似ている人が多いためか、それほど意見が割れないのですが、とはいえ満場一致ともならず、なかなか難しいです。マンションに住むためには、ある程度の寛容さは大切な要素ですね。
2012/09/17(月) 00:13:16 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: