最近の記事


やせてきました♪
先日ステッパーを買ったことを書きましたが、それから順調にほぼ毎日、20分程度ステッパーで運動しています。

20分って何もしないと結構長いです。何をすればあっという間に感じるか試した結果、私は語学の勉強が一番いいみたいです。

文法や覚えたい単語を小さいノートに書き出して、それを見ながら暗記をしたり、単語を入れ替えて文章を作り替えてみたり・・・とやっていると、20分はすぐに過ぎますね。ダイエットと勉強の同時進行で時間節約にもなります。

ステッパーだけでなく、食事を制限したり、なるべく動くようにといろいろ行った結果、1ヶ月で2Kgやせました!

なかなかいいペースではないですか?

これ以上急にやせると、この年齢ではぜったいにシワが出る!特にほうれい線が目立ってしまう気がします。

それほど辛いとも感じないので、年末まで月2Kgのペースでやせたいなぁと思います。順調に行けば年末には計マイナス10Kg!?

ま、実際には途中で海外旅行に行ったり、年末の忘年会で食べ過ぎたりするでしょうけれどね(^^;。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ai
20分で月2Kg!なんて魅力的なペース!!
効果が目に見えるとやる気になりますね~。

私は今週からジョギング+腹筋を再開したのですが、
早くも「運動するからもうちょっと食べてもいいや~」なんて邪心を抱き始めました(笑)








2012/08/23(木) 08:05:36 | URL | [ 編集]
けんぼう
そうですね、美しく老いることが出来ればどんなにいいか・・・
吉永小百合さんとか八千草薫さんとか、ちょっと憧れます
2012/08/23(木) 23:12:20 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>aiさん
ところがその後、停滞期に突入・・・。まったく減っていません(;;)。でもここが踏ん張り時と思ってぐっと耐えています。運動するから食べてもいい・・・その誘惑の気持ち、わかります〜!

>けんぽうさん
どうせ年を取るなら美しく、ですね。私は黒木瞳さんが理想です!
2012/09/17(月) 00:10:32 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: