最近の記事


ステッパーを買いました
すっかりブログの更新をご無沙汰してしまいました。気づけば前の記事から1ヶ月も経っていました。7月は仕事がちょっと忙しかったので(^^;。

さて、今本気でダイエットをしています。秋の海外旅行の際、なるべく身軽にあちこち動きたいので・・・。

ランチをお弁当にしたり、おやつ断ちをしたりしているのですが、やはり運動もやらないとなかなか体重は減らないですね(><)。

ジョギングしようかとも思ったのですが、この暑さの中走る気にはどうしてもなれず。家の中で運動しようと思い、こんなモノを買いました↓。

エアロライフ サイドステッパー
サイドステッパー。10,500円也。

楽天市場のポイントが貯まっていたので、お金はかかっていません♪

実は以前もステッパーを持っていたのですが、それは機械の性能の問題か、連続15分以上使用出来なかったのです。でもどうせ運動するなら30分くらいはやりたい。

いろいろ探した結果、このエアロライフというメーカーのサイドステッパーは連続30分使用OK。さすが、普通のステッパーの倍以上のお値段なだけあります。

30分って長そうですが、テレビを見ながらだとあっという間です。一度、本を読みながらやってみようとしたのですが、車酔いみたいに気持ち悪くなりました・・・。

せっかく30分使うなら、テレビを見るより英語のシャドーイングをしたり単語の暗記をしたりするのもいいかも。暗記モノって体を動かしながらの方が記憶に残りやすいんですよ。

これから2ヶ月、これでがんばります。いい結果が出たら報告します!

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

とんこつ
健康にはくれぐれ気をつけて下さいね!
久しぶりのブログ更新で、安心しました。\(^o^)/
東京へは、スカイツリー、赤坂、六本木、銀座、汐留など
色々ビルやオフィス街を見ました。

ミッドタウンでは、演歌歌手の長山洋子さん。
議員会館近くで、松木謙公さん (真民主党)。
コンラッドで、医師の鎌田實さん。
をお見掛けしました。

東京スカイツリーは、曇っていて全体像までは見えませんでした。(笑)
新しくなったキャピトル東急で、久しぶりにパーコー麺を食べて、とて
も美味しいかったです!

日帰りでしたが、いい旅気分を味わえました。\(^o^)/

暑い日がつづきますが、夏バテしないように気をつけて下さい!

盛夏





2012/08/05(日) 03:38:16 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>とんこつさん
楽しまれたみたいでよかったです。私はまだ新しくなったキャピトル東急に行ったことがないのですが、一度行ってみたいです。
2012/08/12(日) 17:54:52 | URL | [ 編集]
ai
ちえぞうさん、お久しぶりです。

ステッパー、もうお試しになりました??私は三日坊主で・・・ジョギング、スイミング、DVDエクササイズなど色々なダイエットに手を出したもののすぐ飽きてしまい、何か違うものやってみたらやる気が戻るかなーと考えていました。

ステッパーならお天気も気にしなくて良いし、ジムにでかける面倒もないのが良いところですね。マンションの床に音が響かないか、気になるところです・・。

お使いになったらぜひ感想を教えてください!
2012/08/16(木) 21:00:23 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>aiさん
ステッパーは続いてますよ。週5日くらい、1回20分程度やってます。20分って意外と長いので、私は語学の文法や単語の暗記の時間にあててます。音はそれほど響かないと思いますよ。飛んだり跳ねたりしてるわけではないので~。
2012/08/16(木) 22:01:27 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: