最近の記事


Audibleの利用再開
4年くらい前にもブログに書いたことがありますが、アメリカにAudibleというオーディオブックを販売するサイトがあります。

オーディオブックというのは書籍を朗読した音声のこと。CDで販売されるものもあれば、Audibleのようにインターネット上でMP3ファイルなどで売られるものも。

アメリカのサイトなのでもちろん英語のものがほとんど。書籍の朗読なので、当然本を買えば文章を確認できます。英語の勉強にはもってこいなのです。

ここ数年使っていなかったのですが、最近利用を再開して、以前にはなかったサービスを発見。

メンバーになって月会費を払うと、会員のタイプによって、月1本とか2本好きなオーディオブックをダウンロードできるのですが、その他無料で毎日ニューヨークタイムズかウォールストリートジャーナルの朗読を聴くことができるようになっていました。

ま、ニュースの類はPodcastでも聴けるのであまりメリットがないかもしれないですけれど・・・。

月1本好きなオーディオブックをダウンロードできるゴールド会員は、14.95ドル。日本のアマゾンでオーディオブックCDを買うと2,000円~3,000円くらいするので、毎月1本聴ける人は会員になった方がお得です。

でも、私は月1本は聴ききれず、どんどん聴ききれないものが溜まってきました・・・。積ん読ならぬ積ん聴ですね(^^;。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: