最近の記事


耐震偽造マンション問題:偽造発覚のきっかけは?
どんどん問題が広がっている耐震強度偽造問題ですが、姉歯建築設計事務がデータを偽装しているということはどうやって発覚したんでしょうか?

イーホームズの社員か、ヒューザーの社員か、はたまた現場で当該偽造マンションを建てていた職人か、そのあたりの人が良心の呵責に耐えられずリークしたのでしょうか。

あるいは、ライバル会社が「あの広さで、あの立地で、あの金額でマンションを建てられるなんて、あそこは怪しい」と思ったライバル会社が告発したとかもありえますね。

ところで、姉歯設計士は明日行われる衆院国土交通委員会の参考人質疑に欠席するそうですよ。衆院事務局が出席確認の連絡を取ったところ、森田設計事務所の森田信秀社長の自殺をあげ、「怖くて外出できない。このような状況ではお答えもできない」と答えたとか。

欠席とか出席とか、自分の意思で決める権利があることにビックリ。強制じゃないんですね。それにしても「怖いから」とは。自分が耐震データ偽造したマンションに住んでる人は、毎日怖い思いをして生活してるんだとか、考えないんでしょうかね。ほんとふてぶてしくて腹が立ちますよ。

↓ブログランキングに参加しています。クリック大感謝です!↓
にほんブログ村 住まいブログへ 人気ブログランキング +週刊ブログランキング
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

ケセラセラ
姉歯さんのことは私の大好きな週間ポストでも特集されてました。
両親が離婚してて、母親は孤独死しているとかで、あまり家計環境がよろしくなかったとか。
今の家はボロボロだけど、ベンツとか高級車を3台所有しているみたいですし、ちょっと精神に異常があるのでは?と記事には書かれておりました。

ちなみにあの人の頭はズラのようです。ホント隠し事してばっかりですな。(w
2005/11/29(火) 23:30:47 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ケセラセラさん
連日この問題がニュースを賑わせていますね。画面であの顔を見ると腹立たしいのですぐにチャンネルを変えてしまいます。早く解決してほしいですよね。
2005/11/29(火) 23:47:19 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: